2013年9月17日火曜日

新潟オフ作品 飛鳥山さんとHakutoさんの動画を紹介!!


どもです。

昨日に引き続き、先週末の新潟オフ参加メンバーによる動画がYouTubeにアップされていますので、紹介したいと思います。

まずは羽田・成田ベースの 飛鳥山雅明さん の作品。

[約4年ぶりの新潟遠征] J-Air (XM/JLJ) JA215J landing @ Niigata RWY10 [September 15, 2013]

http://www.youtube.com/watch?v=Wy8LT_dmq-A

2013年9月15日に新潟空港送迎デッキで撮影した、J-AIR(ジェイ・エア)のCRJ-200ER(JA215J)の着陸・スポットインシーンですね。
SONY・HDR-FX7の武器である最大ズーム20倍の実力を駆使してワンカットで収められていますね。

私はまだ撮影された時間はホテルにいました・・・(汗)


そして Hakutoさん の作品。

C57 180 磐越西線「SL ばんえつ物語号」

http://www.youtube.com/watch?v=_23YKg78rEo

2013年9月14日に磐越西線三川駅-津川駅間と鹿瀬駅で撮影した、SLばんえつ物語(C57 180牽引)の通過シーンですね。
貨物列車など鉄道撮影の経験がありますのでうまくまとまっていますね。


そんなHakutoさんに刺激され(?)、私も同じシーンを撮影しているので本日アップしました。

SLばんえつ物語2013 三川駅-津川駅間 & 鹿瀬駅

http://www.youtube.com/watch?v=2YXROo2aBzM

Hakutoさんとはちょっと違う立ち位置で撮影しているので見える角度も違いますね。
おそらく鉄道動画の撮影数では私が一番多いと思うのですが、最初のシーンで近付きすぎて黒煙が収まらないミスを犯すなど情けない限りです。

--◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日以降も紹介していきたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿