2013年9月6日金曜日

羽越本線を走行する列車の通過シーンをアップ!!


どもです。

9月に入っても暑い日が続いていますが、朝晩涼しくなってきましたね。東京では相変わらず熱帯夜が多いですが・・・。そんなちょっと秋めいてきた時期ですが、ようやく夏期休暇です。7月と8月は土日の休み以外の休日は取れませんでしたが、来週一週間お休みです。昨年は業務多忙につき連続休暇が取得できなかったので、今年はきちんと休めるのでよかったです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

羽越本線 鶴岡-藤島間 通過列車 2012.12.15

http://www.youtube.com/watch?v=G_ZwBA2qMEg

2012年12月15日に撮影した、羽越本線(鶴岡-藤岡間)の通過シーンです。485系の特急いなほ、キハ40系と47系を連結した普通列車、そして485系のきらきらうえつを収録しています。本当は貨物列車も撮影していたのですが、翌日投開票を控えた衆議院議員選挙の候補名を連呼する選挙カーが近くを通過して台無しになってしまいました(泣)

撮影ポイントは確か下の地図の「A」のあたりだったと思います。


大きな地図で見る

片側にしか架線柱がないのでスチルの撮影にももってこいですね。特にきらきらうえつのシーンのようなバックに雪山が写っているところはスチルだと美しくなりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿