2013年4月16日火曜日

ダイドードリンコの「スタアラプルバックプレーンコレクション」を一つ購入してみた


どもです。

ダイドードリンコでは3月中旬から『スター アライアンス プルバックプレーンコレクション』キャンペーンを実施していて、ダイドーブレンドの缶コーヒーにスターアライアンスの飛行機のおもちゃがおまけで付いていたんですね。なかなかコンビニで缶コーヒーを購入することがなかったので気付きませんでした。
【参考】ダイドードリンコの『スター アライアンス プルバックプレーンコレクション』キャンペーンサイトはこちら


今日の帰りにふらっとコンビニに寄ったときに見つけてしまい、ANA(全日本空輸)の飛行機が付いていてものを購入してしまいました。おもちゃは飛行機とCA(キャビンアテンダント)の人形があって、CAを飛行機に乗せると動くそうです。

全12種もあって今からすべて集めるのは厳しいですね~。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日もYouTubeにアップした動画は2本です。まず一本目。

ANA Cargo Boeing 767-300ER(BCF) JA8286 成田国際空港 着陸 2012.7.15

http://www.youtube.com/watch?v=0KBTGFmlxPE

2012年7月15日に成田空港で撮影した、ANAカーゴのボーイング767-300ER(BCF)(JA8286)の着陸シーンです。
元々一般の旅客機だったボーイング767-300ERを貨物機に改造したことからERにBCFが付いた、なんとも難しい機種となっています。

貨物機が多く撮影できるのも成田らしくていいですね。


二本目はこちらです。

Nippon Cargo Airlines (NCA) Boeing 747-400F JA03KZ 成田国際空港 着陸 2012.7.15

http://www.youtube.com/watch?v=Ci5ra7phfZU

こちらも同じ日に成田空港で撮影した、NCA(日本貨物航空)のボーイング747-400F(JA03KZ)の着陸シーンです。
NCAは日本国内で現在唯一ボーイング747の貨物機を現在所有している航空会社です。新たに747-8Fも導入しつつありますが、まだまだ-400F型機にはがんばってほしいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は水曜日、定時退社できるようにがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿