2013年4月23日火曜日

成田国際空港で撮影した、ガルーダのA330-200(PK-GPJ)の着陸シーンをアップ!!


どもです。

大阪府泉佐野市が隣接する泉南市に合併への協議を提案したそうです。

Yahoo!のニュースサイトはこちら

地図を見て初めて知ったのですが、関空は泉佐野市だけではなく泉南市と田尻町の2市1町にまたがっていたんですね。建設時に政治的な大人の事情があってそうなったんでしょうが、最初から一つの市(町)にしておいたほうがよかったんじゃないかと思ったりします。


今回のニュースと関係ないのですが、アニメの名探偵コナンで、犯人の女性(佐野泉=泉佐野市をもじった名前)を示すダイイング・メッセージとして携帯に「KIX」という文字を残す、という話がありました。うん、まぁ今回上記のニュースを見てその話を思い出しただけなんですけどね(笑)。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Garuda Indonesia (GIA) Airbus A330-200 PK-GPJ 成田国際空港 着陸 2012.7.15

http://www.youtube.com/watch?v=fDi0Zlj3zko

2012年7月15日に成田国際空港で撮影した、GIA(ガルーダ・インドネシア航空)のエアバスA330-200(PK-GPJ)の着陸シーンです。
2009年4月に導入した、比較的新しい機体なんですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は水曜日、全国的に天気が悪いようで、東京でも夕方から雨が降り出すそうなので傘を忘れずに持っていくようにしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿