2013年4月20日土曜日

本日は昨年7月に成田国際空港で撮影したNCA2機をアップ!!


どもです。

運航停止中のボーイング787が新しいバッテリーに交換の上、運航再開となりそうですね。1月に運航停止になってから3ヶ月ほどになりますがいよいよ、といったところでしょうか。

ただバッテリーが異常となったと言われていますがいまだに原因が究明されたわけではないので、本当に運航を再開しても大丈夫なのか、といった懸念があるのも事実です。でもよく考えてみると一昨年の11月に運航開始してからいくつかの故障などはありましたがバッテリーにはほとんど問題はなかったわけで、どうもバッテリー本体には問題がないように思えるのです。周囲の電気系統だったり、バッテリーとの接続部分であったり他に原因があった故に結果バッテリーに異常をきたしたと考えてもおかしくはないでしょうか。

新しいバッテリーに交換しても電気系統に問題があった場合は、今後運航開始してもまた問題が発生する可能性があるというわけですね。引き続き原因調査は進めてもらいつつ、早ければ6月から運航再開されると言われているANA(全日本空輸)とJAL(日本航空)の成り行きを見守りたいと思います。


・・・まぁいろいろ書きましたが私もボーイング787は大好きな航空ファンの一人ですので、一日でも早い運航再開を楽しみにしたいと思います。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画は二本です。

まずは1本目。

Nippon Cargo Airlines (NCA) Boeing 747-400F JA05KZ 成田国際空港 着陸 2012.7.15

http://www.youtube.com/watch?v=OR5Tf3TPGPk

2012年7月15日に成田空港で撮影した、NCA(日本貨物航空)のボーイング747-400F(JA05KZ)の着陸シーンです。

さらに引き続き二本目!!

Nippon Cargo Airlines (NCA) Boeing 747-400F JA07KZ 成田国際空港 離陸 2012.7.15

http://www.youtube.com/watch?v=NPI-WB2FHzE

こちらも同じ日に成田空港で撮影した、JA07KZの離陸シーンです。
この日はホント、NCAの機体を多く撮影することができました。でも新しい747-8Fの機体も撮影できていないのでまた成田空港へ行かないと行けませんね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日は夜に撮影仲間とのスカイプ会議がありますので楽しみたいと思います。

スカイプ会議では飛行機撮影に関する話題(飛行機の機材、カメラ、空港など撮影に関するもの)で盛りだくさんです。もし参加したい方がいらしたらお知らせくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿