2013年4月26日金曜日

ボーイング787の運航再開認可キタ━(゚∀゚)━!!


どもです。

国土交通省からボーイング787の運航再開認可が出ましたね。今年1月に出た運航停止命令から3ヶ月、ようやく運航再開への準備に取りかかることができるようになりました。

【参考】国土交通省の報道・広報のサイトはこちら

バッテリーの改修や改修後の確認飛行、操縦から長く離れているパイロットの再訓練などを行って6月から営業運航を開始できる見込みです。早くもANA(全日本空輸)からはバッテリー改修後の確認飛行を4月28日(日)に行う予定であることも発表され、自力で動く787を空港で見ることがもうすぐ見ることができそうですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画は二本です。まずは一本目。

Thai Airways International (THA) Airbus A330-300X HS-TBA 成田国際空港 着陸 2012.7.15

http://www.youtube.com/watch?v=kEQHMsU5jeU

2012年7月15日に成田国際空港で撮影した、THA(タイ国際空港)のエアバスA330-300X(HS-TBA)の着陸シーンです。
2011年11月に導入した比較的新しい機体ですが、以前中部国際空港で撮影されたしたことがありました。参考に貼っておきます。

中部国際空港 Thai Airways International (TG) Airbus A330-300 HS-TBA 離陸 2012.2.24

http://www.youtube.com/watch?v=OSUZI5ZqPlM


二本目はこちらです。

Air China (CCA) Cargo Boeing 747-400BDSF B-2478 成田国際空港 離陸 2012.7.15

http://www.youtube.com/watch?v=eELoE4UaGHg

一本目と同じ日に撮影した、CCA(エアチャイナ)の貨物機であるボーイング747-400BDSF(B-2478)の離陸シーンです。
747の貨物機でもBDSFはなかなか珍しいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は土曜日、いよいよゴールデンウィークに突入ですね。私は昨晩職場に泊まったりして家に帰ることができなかったので、明日はゆっくりとしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿