2013年4月14日日曜日

門限が延長され、23時過ぎに成田国際空港からエミレーツ航空の飛行機が離陸!


どもです。

昨日の夜にUAE(エミレーツ航空)の成田国際空港発ドバイ行きのEK319便が初めて門限延長となった深夜の23時すぎに離陸していきました。



3月31日からやむを得ない場合に限って23時以降の離着陸を可能になり、今回が初めてのケースとなったそうです。今回の場合、一度滑走路へ向かう途中に急病人がいたため駐機場に引き返したことから門限であった23時を過ぎてしまったそうです。これまでの条件では門限を過ぎてしまうと欠航になってしまったことから今回の条件緩和はとても意味のある、いい変更だったようですね。

【参考】Yahoo!のTBSニュースサイトはこちら


実は昨晩撮影仲間とのスカイプ会議中に、成田空港付近のホテルに宿泊中の takaboさん が、門限外にあるにも関わらず離陸する飛行機が窓から見えたとレポートしていただいたのですが、まさか今回がニュースになるような初めてのケースだとは思いませんでした。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画は2本です。

Lufthansa (DLH) Airbus A380-800 D-AIMG 成田国際空港 着陸 2012.7.15

http://www.youtube.com/watch?v=04YTAPkmGT0

2012年7月15日に成田空港で撮影した、DLH(ルフトハンザ航空)のエアバスA380-800(D-AIMG)の着陸シーンです。
さくらの山で撮影するA380の着陸は迫力がありますね~。

目の前を過ぎた後の尾翼のアップでノイズが出てしまっているのが残念です。


Swiss International Airlines (SWR) Airbus A340-300X HB-JMC 成田国際空港 着陸 2012.7.15

http://www.youtube.com/watch?v=cthP4V6NpRA

こちらも同じ日に成田空港で撮影した、SWR(スイスインターナショナルエアラインズ)のエアバスA340-300X(HB-JMC)の着陸シーンです。
やや強い風で着陸寸前にフラフラとしていますね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は月曜日、また新しい一週間が始まりますのでがんばっていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿