2013年4月22日月曜日

成田国際空港で撮影した、ANAカーゴのJA604Fの着陸シーンをアップ!


どもです。

ANA(全日本空輸)とJAL(日本航空)は現在運航停止中のボーイング787のバッテリー改修に着手したとの報道が出ていますね。
特に多くの機体を保有していたANAにとってはボーイング787の運航停止で機材繰りにかなり苦労していましたからね。運航停止直後は欠航が相次いで収益面でも2社は打撃を受けたわけで運航再開は待ちに待ったということころでしょう。
私が一番驚いたのは、ANAのボーイング787の機長は運航停止直後から自宅待機になっていたということ。確かに機種ごとに資格が必要なわけで、簡単に他の機種の操縦ができないことから多くのパイロット達が仕事ができない状態となってしまったようです。

バッテリーの改修後、5月は羽田・成田と新千歳間を訓練と改修後の検証を兼ねて運航するそうなので、機会があれば撮影しに行こうかな・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

ANA Cargo Boeing 767-300F(ER) JA604F 成田国際空港 着陸 2012.7.15

http://www.youtube.com/watch?v=b8UBfw6ZAiY

2012年7月15日に成田空港で撮影した、ANAカーゴのボーイング767-300F(ER)(JA604F)の着陸シーンです。
2006年9月に導入した、比較的新しい機体なんですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

明日は火曜日、少しずつゴールデンウィークの連休が近付いて来ていますね。皆さんは連休の計画を立てましたか?私はまだ計画を立てていません・・・どこかへ行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿