2012年5月1日火曜日

ソラシドエアの旧塗装とRACのQ100をアップ

どもです。

今日は連休の合間と言うことで、電車も空いているかなと思ったのですが朝は結構混んでいました。さすがに夜はガラガラでしたが・・・。

世間では先日関越道で起きた高速バス事故の話題が騒がれていますね。私は普段は長距離の場合は飛行機やら新幹線ということが多いのですが、過去に3度ほど深夜の高速バスを利用したことがあります。
岩手県交通のイーハトーブ号(池袋→花巻)、同じく岩手県交通の遠野釜石号(秋葉原→新花巻)、そしてJRバスのドリーム金沢号(東京→富山)です。いずれもツアーバスではなく「路線バス」と呼ばれるバスと思われるので、ツアーバスの利用というのはないと思います。
夜行の高速バスを利用するのはどれも早朝から撮影したいものがあって、当日朝に東京から行くと目的の撮影には間に合わないという理由からです。飛行機や新幹線で移動してホテルに宿泊するよりは、かなり格安で済むので便利ですね。機会があればまた利用したいと思っています。
今回の事故で亡くなられた方がいらっしゃることは残念ではありますが、今回の件を教訓にして各バス会社には安全面の徹底を希望したいところです。



さて本日YouTubeにアップした動画は2本です。まず1本目。

那覇空港 Solaseed Air SNA塗装 Boeing 737-400 JA391A 着陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=HBPiPxwBbxY


2011年10月21日に那覇空港で撮影した、ソラシドエアのボーイング737-400(JA391K)の着陸シーンです。
まだこの機体はスカイネットアジア航空時代の旧塗装で運航していました。昨日アップしていますが、少しずつソラシドエアの新塗装へ変わっていっているようですので、旧塗装の機体を撮影するのならば早めにした方がいいと思います。


それから2本目。

那覇空港 Ryukyu Air Commuter Bombardier DHC-8-Q100 JA8935 着陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=6XszKLANK3k


こちらも10月21日に撮影した、琉球エアコミューター(RAC)のボンバルディアDHC-8-Q100(JA8935)の着陸シーンです。
こちらの機体は前日に久米島空港で撮影していますので二日続けての捕獲となります。


明日東京は一日中雨のようですね。明日一日がんばればまた連休に入りますのでがんばりましょう!!
それでは、今回はこのへんで。ではでは!!

※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿