2012年5月16日水曜日

RACのDHC-8-Q300の石垣空港離陸シーンをアップ

どもです。

ちょっと本日はこれからどうしてもやらなければならない作業があるので、動画の紹介のみとなります。

さっそく本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

石垣空港 Ryukyu Air Commuter Bombardier DHC-8-Q300 JA8936 離陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=BtYMNNu3ecA


2011年10月21日に石垣空港で撮影した、琉球エアコミューター(RAC)のボンバルディアDHC-8-Q300(JA8936)の離陸シーンです。
さすがにダッシュ8ですね。ジェット機と比べたら、ずいぶんと早く離陸していきますね。乗客が少ないこともあるかもしれませんが、900nほどの滑走で浮き上がってしまいました。石垣空港以外にも離島空港というと滑走路が短いところが多いのでこのダッシュ8やサーブが活躍しています。


本日は撮影仲間であるNaoNakagawaさんが東京スカイツリージェットの動画をアップされましたので紹介しましょう。

[TOKYO-SKY-TREE スカイツリージェット] JL772_JA8978_ITM120516
http://www.youtube.com/watch?v=KZCRBeK8h3I


伊丹空港で撮影されたもので、出発から離陸までを収めています。本日の朝一便(07:06発)の様子ですね~。朝一だとターミナルからでも順光になるんですね。早起き派の私としてはよい作例を教えていただきました。

さて、明日は木曜日、旭川への準備をそろそろしないといけませんね。その前に本日やることをやらないと・・・。

それでは本日はこのへんで!ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿