2012年5月26日土曜日

出雲空港へ遠征

どもです。

昨日書きましたが、本日は遠征中です。
で、どこに行ったかというと、島根県の出雲空港です。出雲空港といえば、今月31日でMD-90が運用終了となる予定ですので、ぜひとも撮影しておきたくなりました。正直なところ31日に撮影したかったのですが、平日ということもあって休みが取れないので仕方ありません。

この記事は出雲空港から次の遠征地の近くの宿泊地へ向かいながらレポートを打ち込んでいます(汗)。
(記事の最終編集とアップはホテルに着いてから行います。)


本日は遠征の割には珍しく10時台の出発ということで、羽田空港でJALのボーイング787の撮影もできました。今回はJA826Jを撮影できましたが、ひどいブレようだったので、YouTubeにアップするかどうかは帰ってから考えます。



出雲空港到着後、ターミナル西側のところで撮影しました。フェンスが高いのですが、それよりも高い位置から見下ろすことができますので、脚立が不要です。こちらでは鶴丸サーブの離陸とMD-90の離陸が撮影できました。



あと空港東側にある公園があって、 フェンスよりも高い丘がいくつかあるので撮影しました。ちょっとお子ちゃまの声が多く入ってしまうという欠点が露呈しましたが、MD-90の着陸が撮影できました。
今回撮影した動画は帰宅後アップしたいと思います。




お昼は空港ターミナルにある「八雲」というレストランで「八雲路セット」を食べました。シジミの味噌汁はもちろん、出雲そばも赤貝御飯もおいしかったです。



出雲空港での撮影後、タクシーで宍道駅へと向かいました。そのタクシーの中でGonzouさんからメールが・・・。
なんと先週の遠征中になくしたメガネが見つかったとのこと!ホント、ビックリしました~。
細かく探したつもりだったのですが、私の探し方がどヘタクソだったようです・・・。


本日はYouTubeへの動画のアップはお休みです。
(タブレットからうまくアップロードできなくなってしまった・・・。)


そうそう、先日記事に書きましたが、明日からJALの「ガンバレ!ニッポン!」特別塗装機が就航ですね。
明日は羽田(10:40)ー(13:20)那覇(14:40)ー(16:55)羽田(18:30)ー(19:35)伊丹(20:20)ー羽田(21:30)という運用のようです。
あわよくば明日の帰りに、と思ったのですがちょっと無理なようです。


明日は早朝から出撃予定なので、早く寝たいと思います。
そんなわけで本日はここまでです。ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿