2012年5月10日木曜日

今週末はスカイプ会議!

どもです。

今日も東京では午後に雨が降りました。明日は一日天気が安定してよさそうなのでお洗濯日和になりそうですね。

昨日告知がありました、旭川での飛行機撮影会&宴の「AKJ春の園遊会」に先立って、NaoNakagawaさんのサイト(http://www.airliners.jp/16454)でスカイプ会議が今週末の5月12日(土)に開催されるとの告知がありました。前回もここで記事に取り上げましたが、スカイプの会議機能を使用して飛行機や空港、その他世間話を楽しくしています。最初は敷居が高く感じますが、あくまで顔が見えない井戸端会議、座談会といったものですので、ROMしていても楽しいですよ。
飛行機撮影(動画・静止画を問わず)に興味がある方はぜひとも参加をしてみてくださいね。


そうそう、AKJ春の園遊会(http://northakj48.exblog.jp/)まであと10日を切りました。週間予報では19日(土)は「晴れ時々曇り」とのこと、このままであればいい気候での園遊会となりそうで楽しみです。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

石垣空港 Ryukyu Air Commuter Bombardier DHC-8-Q300 JA8936 着陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=SbHj0XMjcMo


2011年10月21日に石垣空港で撮影した、琉球エアコミューター(RAC)のボンバルディアDHC-8-Q300(JA8936)が着陸するシーンです。
実はこのJA8936は、数時間前に那覇空港で着陸シーンを撮影しています。前回その動画をアップしたときにも書きましたが、前日久米島空港でも撮影しています。


来週末は旭川で春の園遊会、実はその次の週末にも遠征を計画中です。とにかく撮影したものがいっぱい!効率よく計画を立てねば・・・。


本日も短いですがこのへんで。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿