2012年5月14日月曜日

スカイマークのハッピーサンデーキャンペーンに急げっ!

どもです。

先日のスカイプ会議でも話題に出たのですが、スカイマークエアラインズ(SKY)では2012年6月1日~6月30日、そして7月1日~12日まで「ハッピーサンデーキャンペーン」として全路線全席10,000円というキャンペーンを実施するのですね~。
スカイマークエアラインズのプレスリリースはこちら

本日(5月14日)現在、那覇=羽田はほとんど満席になっていますが、それ以外の路線であればまだ空席がありますのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。ANAの旅割やJALの先特割引、そしてLCCのピーチなんかも組み合わせるとお得に旅ができるので私もどこかへ遠征しようかな~。ただ本州では梅雨真っ只中のような気もしますが・・・。


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

石垣空港 Air Nippon (ANK/ANA) Boeing 737-700 JA15AN 着陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=1Y8OgaPtZ_s


2011年10月21日に石垣空港で撮影した、エアーニッポン(ANK)のボーイング737-700(JA15AN)の着陸シーンです。かなり日が暮れてきて機体のランプも目立つようになってきました。
ちょっと最後切ってしまっていますが、着陸後スラストリバーサーを作動させて減速したところがほとんで滑走路端ですぐに転回していました。ホント、1,500mの滑走路って短いんですね。まだ先になりますが、着陸~ターミナル前までノーカットの動画もアップする予定ですのでお楽しみに。



そういえばエアーニッポンは2012年4月にANAに統合されていますが、昨日羽田で元エアーニッポンのゴールドジェットを見かけました。
ゴールドジェットが今後どうなるのか、ちょっと動向に注目ですね。


※24:05追記

S.Komatsuさんが新千歳空港で撮影したスカイツリージェットをアップされましたね。

東京スカイツリージェット、故郷へ向けTake off!JAPAN AIRLINES Boeing777-200 JA8978
http://www.youtube.com/watch?v=IIKcUEZYYJs


A10からの撮影ということでものすごいドアップ!目の前を通過するシーンは晴れで順光、いうことないですね。残念ながら私が撮影した羽田からの離陸機は撮影できなかったそうなのでリレーはできませんでしたが、続々各地での撮影動画が増えてきましたね。
(ナオさん、BlueStarさん、伊丹の動画をお待ちしております!!)

※ここまで追記


旭川は今週末の土日とも「晴れ時々くもり」でよい天気に恵まれそうです。気温も土曜日が23度、日曜日がなんと26度まで上がるそうで(汗)。しかし最低気温は8度~9度ということなので、気温差で体がまいらないように気を付けなくちゃ。

それでは本日はこのへんで。
ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿