2012年5月11日金曜日

本日も石垣空港のロケットスタートをアップ!

どもです。

今日は仕事から21:30過ぎに帰ってきてテレビでやっていた「風の谷のナウシカ」を途中から見てしまいました。この作品ぐらいの宮崎監督作品はいいですね。ストーリーが面白いということもありますが、特に声優陣が安定していると思います。最近の作品はいわゆるプロの声優さんをメインにおかず、タレントなどを起用することが多いように感じます。決してタレントが声優にチャレンジすること自体がダメということではありませんが、せっかくのアニメ作品なのですからプロの声優さんを起用した方がよいのでは、と思ったりします。
(あくまで私個人の考えですのであしからず。)


さて、本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

石垣空港 ANA WINGS (AKX/ANA) Boeing 737-500 JA302K 離陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=dUCzTXFPu7s


2011年10月21日に石垣空港で撮影した、ANAウイングスのボーイング737-500(JA302K)が離陸するシーンです。
先日アップロードした次の動画と同じ737-500です。

石垣空港名物 ロケットスタート! ANA WINGS Boeing 737-500 JA8419 離陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=_m0lTtWa0iI


今回もエンジンの出力を最大に上げて、しかもしばらく待機してからブレーキを解除していますね。見た目にもわかるぐらい、ものすごいGがかかっていそうです。737-500はいつもこのように離陸しているのかもしれませんね。


明日はようやく休みですので羽田空港にJALの787を撮影しに行きたいけれど、風がちょっと強そうですね。どうしましょう・・・。

そんな訳で本日はこのへんで!ではでは!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿