2012年5月2日水曜日

那覇空港に着陸するJTA機を2本アップ

どもです。

今日の東京はずっと雨が降っていて夜になって降りが強くなっているようです。明日も雨が続きそうなので、あいにくの連休後半初日となりそうです。

今年も電力不足が見込まれる中、クールビズをスタートさせる企業や職場が出てきています。私が出向している職場でもスーパークールビズの開始らしいです(まだ正式に連絡を受けていません・・・)。
今年はなんでもジーンズも可ということだそうで、仕事終わりにそのまま旅行へ行ってしまうこともできますね。そういえば昨年ボーイング社の787テスト機が伊丹空港(大阪国際空港)へ飛来した際、私は前日に仕事をしていたので上はワイシャツ姿のまま遠征した思い出があります。今年ならば金曜日の夜に都合をつければ前日入りもできるからやってみようかな・・・。


さて、本日YouTubeにはJTAの737-400を2本アップしました。1本目はこちら。

那覇空港 Japan TransOcean Air (JTA) Boeing 737-400 JA8938 着陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=a3eSVSMmkTI


2011年10月21日に撮影した、JA8938の那覇空港への着陸シーンです。

10月も終わりにさしかかっていますが、空を見ると沖縄らしいというか澄んだ青色の空を感じることができますね。沖縄というと連休前に梅雨入りしたとのことで、この連休に合わせて旅行をしている人たちはちょっと残念な天気になっているようですね(と、思ったら明日以降は天気が良さそうですね!!)。昨年も連休前に梅雨入りしたとのことで二年連続になるそうです。昨年は6月上旬に梅雨明けしたそうなので、今年も同じような時期に梅雨明けするかもしれませんね。今年は久々に6月に沖縄遠征したいなぁ。


それから2本目はこちら。

那覇空港 Japan TransOcean Air (JTA) Boeing 737-400 JA8939 着陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=mkWHniQLbB8


こちらはJA8939です。内容は上のJA8938とほぼ同じです(汗)。


明日は天気が悪く、編集済みの動画が少なくなってきましたので編集でもしようかと思います。あと今後の撮影計画も立てないとなぁ。
そんな訳で本日はこのへんで。ではでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿