2012年5月27日日曜日

JAL がんばれ!ニッポン! 特別塗装機を撮影!

どもです。

本日は遠征先二日目の岡山から帰ってきました。岡山ではANAのボーイング787-8とJALのMD-90の撮影ができました。
ただ本日の岡山空港は天気が良すぎて映像全体がモヤってしまっているのと、陽炎でちょっと残念なデキとなってしまいました。詳しいレポートは後日書きたいと思います。


遠征先の岡山から羽田空港へ戻ってから家へはすぐには帰らず、京浜島つばさ公園へ行きました。



京浜島つばさ公園は羽田空港北側にあって、展望台からはB滑走路の着陸風景を撮影することができます。まぁ滑走路の手前にある盛り土が結構邪魔なんですよね~。何か昨年より高くなったような気がしますが・・・。展望デッキ以外でタッチダウンの瞬間を間近で撮影できる好ポイントなので、早く撤去して欲しいところですね。

京浜島つばさ公園では本日就航した、JALの「がんばれ!ニッポン!」特別塗装機を撮影しました。さっそくYouTubeにアップしました。

祝就航! JAL がんばれ!ニッポン! 2012 B777-200 JA772J 羽田空港着陸 2012.5.27
http://www.youtube.com/watch?v=vWtHosVcRSs


風速8m~9mの結構強い風が吹く中での撮影だったので、ところどころ大きくブレてしまってはいますが、まずは初日に撮影することができたのでよかったです。
できれば近いうちに離陸風景も撮影したいです。


昨晩4時間ぐらいしか寝られなかったので、結構疲れました・・・。
また明日からお仕事なので今日はそろそろ寝たいと思います。

と、いうことで本日はここまでです。ではでは!!


<23:10追記>
昨日旭川で落としたメガネをGonzouさんに見つけていただいたことをこちらの記事で書きましたが、お礼を申し上げるのを忘れておりました。
Gonさん、ありがとうございました!!

9 件のコメント:

  1. 遠征お疲れ様でした!
    しかし、出雲へ遠征後、羽田でがんばれニッポンは天晴れです。
    この機ってサマンサタバサ、嵐だった機ですね。
    JA772Jくんは特別塗装専用機化してますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. S.Komatsuさん、コメントありがとうございます。
      ホントは家に帰りたかったのですが(笑)、
      しばらく撮影のチャンスがなさそうでしたので
      ガマンして撮影してきました。
      JA772Jは特別塗装が多いですね。
      かなり早いうちから鶴丸だったと思うのですが、
      毎回塗装がリフレッシュされるのか、いまだにきれいな気がします。

      削除
  2. 遠征お疲れお帰りちゃんです(´▽`)
    昨日 1週間ぶりに アールさんの声聞けて 嬉しかったです(・∀・)b
    しかし・・・タフだなぁ~(笑) おいらはまだ 死んでますぞΩ\ζ°)チーン 
    JA772・・・本当 ラッピング専用機材?(爆)でも何故・・・体操の内村くんなんだ(?_?) しずちゃんとか 猫ひろしとか・・・違うか!!(自爆)
    何もですて━━━━!! でも・・・これで予備メガネ出来ましたね(( ̄ー ̄)
    (夢にまで アールさんのメガネ出てきたの事は事実です)
    送るので待っててくだチャイナ( ^▽^)

    返信削除
    返信
    1. Gonさん、コメントありがとうございます。
      私は先週月曜日休んでいるので・・・(汗)。
      ホント、メガネの件、探していただいて申し訳ないです。
      どこら辺に落ちていましたか?

      内村くんのは思ったより大きくないですね。
      怪物くんの大野くんが大きすぎだったのかもしれませんが・・・(笑)。

      削除
  3. Oh!!!
    眼鏡見つかったんですね!
    ごんさん、ありがとうございます!(ペコリ)
    アールグレイさん、眼鏡見つかってよかったですね☆

    返信削除
    返信
    1. Komatsuさん、メガネが見つかってよかったです。
      Gonさんのおかげで園遊会でのトラブルも収束できました。

      ホント、皆さんにはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

      削除
  4. こんばんは!僕もこの日、この機体を低い方の見晴らし台で撮影していましたー!高い方には何名かいらっしゃったのて、低い方にいっていました。
    お会いできる機会だったのですがー。残念です!
    またお会いする機会があるとおもいますので、その時はよろしくお願いしますー!!

    返信削除
    返信
    1. ぼんぼんさん、コメントサンクスです。
      低い方の一番左側あたりで撮影されていたのでしょうか・・・?
      バスに乗るため歩いていたときにビデオ撮影されている方を見かけたのですが、
      お声をかければよかったですね。
      たぶん雰囲気はわかりましたので、次回見かけたらお声をおかけします!!

      削除
  5. そうです!左端で撮影していました。チェックシャツでズボンをまくり上げて撮影してたのが僕です~!
    こちらのブログで撮影機材をみさせていただきましたので、僕もお声かけさせていただきますねー!(三脚にリュックが目印とみたっ!
    そんな日を楽しみにしていますー!!

    返信削除