2012年5月20日日曜日

旭川から帰還!!

どもです。

本日夜、スカイマークのSKY868便で旭川から成田へと帰ってきました。夕方17:45発ということで自宅へ帰ってきたのが21:40頃になってしまいました。ものすごく眠いです。そんな訳で今回の遠征の詳細については明日以降に書きたいと思います。


本日は新しい場所で撮影しよう、ということでロケハン大好き(?)なS.KomatsuさんとNaoNakagawaさんの車の先導で普段観光客が行かないような道を探検しました。


その結果こんなすばらしい撮影ポイントが見つかりました。

ちょっと画像ではわかりづらいですが、真ん中やや上に旭川空港の滑走路が見えています。イメージとしては羽田空港でいうところの浮島町公園みたいなところで、最接近したところでは機体を大きく撮影できつつ、タッチダウンまでかなり長い時間フォローができる場所です。きっと、私以外にも園遊会に参加したメンバーから続々とこちらのポイントで撮影した動画がアップされると思いますのでお楽しみに。

・・・ところが、ここでトラブル発生!胸ポケに入れていた眼鏡をどこかで落としていたことに気付きました。園遊会メンバーにも一緒に探していただきましたが見つからなかったので諦めて撮影を続けました。

これで旅先で眼鏡を落としたのは2回目です・・・。一度目は北海道最南端の白神岬だったので、また北海道でなくしたことになります。結構眼鏡も高いので気を付けないといけませんな。


さて、本日アップした動画はこちらです。

夜の石垣空港 Japan TransOcean Air (JTA) Boeing 737-400 JA8994 離陸 2011.10.21
http://www.youtube.com/watch?v=L_AV0YoCaoY


2011年10月21日に石垣空港で撮影した、日本トランスオーシャン航空(JTA)のボーイング737-400(JA8994)の離陸シーンです。

すっかりと日が落ちて真っ暗の中、相変わらずエンジンを高出力にしてから離陸していきます。今回は夜ということで、最初光を強調させてみました。


さて明日は一日休みを取りましたので、ゆっくりしたいと思います。
あ、新しい眼鏡を注文しに行かなくちゃ・・・。

ではでは!!

※日付調整のため、23:59にします。

4 件のコメント:

  1. こんばんわ~( ^▽^) 園遊会 お疲れ様でした○┓ペコリ
    2月以来の再会 心待ちしてましたぞよ( ̄▽ ̄) 
    遠路遥々 ありがとうございました(´;ω;`) 
    宴も コロチョーもラーメンも 喜んでもらえて 社長共々
    感謝してます○┓ペコリ おいら・・・皆と別れて もぬけのからでつ(ノ∀`) こまっちゃんも 機愛抜けしてると・・・
    メガネ・・・本当ショックだよね(T_T) また近々 あのポイント 社長と行くから 探してみますね( ̄ー ̄)V 
    有意義な時間 楽しく過ごせた事 感謝しマッスル(誤爆)
    あっ Kenkitiさんブログ 見てみて( ̄▽ ̄) 多分そうかと・・・ さっ!これから レポ作ろ~・・・でも眠い・・・ありがとうでした_(._.)_ でわでわ( ^▽^)

    返信削除
    返信
    1. Gonさんコメントサンクスです。
      見るもの、食べるものおいしくてホント、楽しかったです。
      (除く:初日の持ち込みコンビニ弁当・・・汗)

      メガネ・・・本日さっそく注文してきてしまいました。
      前回と同じフレームを取り寄せてもらえるのですが、
      レンズもそこそこいいのを入れていたのでウン万円の出費・・・。
      こりゃ遠征を控えないと秋の伊丹は行けまへんな。

      ともかく二日間、ありがとうございましたm(_ _)m
      p.s.kenkitiさんのとーさつ、見事ビンゴでした(汗)

      削除
  2. 2日間お疲れ様でした!
    冬のAKJも良いけど春も良かったでしょ?
    夏はグリポに花が咲いてキレイですし、秋は紅葉がキレイです。
    CTSよりAKJの方が断然美しくて北海道らしい画が撮れますので是非是非、夏、秋もAKJに起こし下さいね(ハート)

    そそ、ごんさんと同じで機愛抜けしております(爆)
    機愛Tシャツ作って復活?
    今日の天気は曇りで金環日食(北海道は部分日食)見えませんでした。
    アールグレイさんのすごいキレイに撮れてますね。
    Goog job!!!

    返信削除
    返信
    1. S.Komatsuさん、コメントサンクスです。
      今回もホテルまでの送迎ありがとうございました。

      ホント、二日間楽しかったですね。
      旭川と新千歳、どちらも撮影するにはいい空港だと思います。
      どちらもまた遠征したいと思います。

      それにしても私は明日からですが仕事、気が重い・・・(汗)

      削除