2013年10月10日木曜日

熊本空港で撮影した、SKYのボーイング737-800(JA737Q)の離陸シーンをアップ!!


どもです。

ジェットスター・ジャパンのエアバスA320がエンジン部品の故障で3便欠航したそうです。

時事ドットコムの記事は こちら

今回の場合、出発地の新千歳空港に整備士が不在だったことから修理に時間がかかったため影響が大きくなってしまったとのこと。こういうところでLCCの弱点が出てしまうわけですね。
何もなければLCCはフルサービスキャリアよりも格安で利用できますが、欠航してしまうと痛手になってしまう可能性が出てきてしまいます。だからといって航空会社に文句を言ってはいけませんね。

LCCならではのリスクを理解した上で利用する便を選びましょうね。

--◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

熊本空港 Skymark Airlines (SKY) Boeing 737-800 JA737Q 離陸 2013.1.20

http://www.youtube.com/watch?v=4VeaglUJW8w

2013年1月20日に熊本空港で撮影した、SKY(スカイマークエアラインズ)のボーイング737-800(JA737Q)の離陸シーンです。
昨日にアップしたソラシドとは逆の離陸方向ですね。昨日のはランウェイ07、本日のはランウェイ25になります。

どちらから離陸してももう少しスムーズにパンできるように練習しないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿