2013年10月19日土曜日

旭川空港で撮影した、JEXのボーイング737-800(JA328J)の離陸シーンをアップ!!


どもです。

昨日知ったニュースですが、羽田空港へ就航しているアメリカン航空が2013年12月1日の運航をもってJFK便を運休するそうです。

羽田空港へは多くの海外の航空会社が就航していますが、第2ターミナル前の滑走路から離陸するものとしてはとても貴重でした。特にこのアメリカン航空とデルタ航空、ブリティッシュ・エアウェイズは早朝6時台~7時台に離陸するので眠気が吹っ飛ぶほど興奮するんですよね。ただ早朝ゆえ逆光になってしまうのが難点ですが、曇りの日などは迫力ある離陸シーンが撮影できました。

あと外周では北風運用時に城南島で大きく転回する機体を撮影できるので、こちらは長く順光でビデオ撮影できるのも魅力ですね。つい最近このブログでも紹介しましたが、こんな風に撮影できます。

American Airlines (AAL) Boeing 777-200ER N774AN 羽田空港 離陸 2013.9.29

http://www.youtube.com/watch?v=Ny2zMiSzdmI

こんな風に撮影できるのもあと一ヶ月ちょっとですか・・・。もう一度撮影しておきたいな・・・。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

旭川空港 JAL Express (JEX/JAL) Boeing 737-800 JA328J 離陸 2013.2.9

http://www.youtube.com/watch?v=asnZaS4Yq80

2013年2月9日に旭川空港で撮影した、JEX(JALエクスプレス)のボーイング737-800(JA328J)の離陸シーンです。
真冬の旭川空港で降雪の中離陸するJEX機。とにかく寒かったことしか記憶にないですね。

実はこのJA328J、このブログで紹介済みのものも含めて過去3回YouTubeにアップしているので、参考に貼っておきたいと思います。

奄美空港 JAL Express (JEX/JAL) Boeing 737-800 JA328J 離陸 2012.6.30

http://www.youtube.com/watch?v=TYepz7vWeqc

2012年6月30日に奄美空港で撮影したものですね。この日は梅雨明け直後で本日アップした旭川と違って暑かったです。


広島空港 JAL Express (JEX/JAL) Boeing 737-800 JA328J 離陸 2011.8.26

http://www.youtube.com/watch?v=LPj6IrmRk5g

2011年8月26日に広島空港で撮影したものです。こちらも真夏で暑かったです。倍率が高いテレコンを使用したため安定してないですね(汗)


JAL Express Boeing 737-800 JA328J 成田空港着陸 2011.1.3

http://www.youtube.com/watch?v=CobQZm9ZIsI

2011年1月1日に成田空港で撮影したものです。

北から南まで撮りまくってますね。ちなみにこのJA328Jはいまだにアーク塗装のまま運航されているようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿