2013年10月2日水曜日

「航空機エアラインぴあ」本日発売!!


どもです。

もうすぐ日付が変わってしまいますが報告です。

本日ぴあからDVD付きのMOOK「航空機エアラインぴあ」が発売されました。こちらは現在の飛行機の説明や空港のウォッチングガイド、空弁やお土産など「今」の情報を結集した一冊です。


エアラインに興味がある初心者はもちろん、コアなファンまで楽しめる一冊となっていると思います。特に特典として付いているDVDはYouTubeでも活躍している旅客機動画クリエイターの作品がたっぷり90分入っています。実はこのDVD、撮影仲間のNaoNakagawaさんが編集を手がけており、すばらしい出来になっていると思います。私の撮影した動画もいくつか採用していただいています(汗)

値段は税込みで980円。お近くの書店などで購入してくださいね!!

--◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 787-8 Dreamliner JA801A 羽田空港 離陸 2013.9.29

http://www.youtube.com/watch?v=jy7_qfpGzwE

2013年9月29日に羽田空港で撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング787-8ドリームライナー(JA801A)の離陸シーンです。
ボーイング787-8初期導入の2機だけの特別塗装機、暫定国際線仕様として導入されましたが国内線で運用されてきました。最近はJA802Aが国際線に入っていることもあって撮影する機会がありませんでした。このJA801Aも近々国際線に入るという情報もありますから羽田空港で撮影する機会がぐっと減ってしまうかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿