2013年10月20日日曜日

宗谷本線で撮影した、特急サロベツの通過シーンをアップ!!


どもです。

本日は日曜日でしたが、情報処理技術者試験の受験に行ってきました。試験の内容はともかく、東京は朝から雨が降り続き昼頃からは強く降って行き帰りにちょっと濡れてしまいました。

台風26号で大きな被害を受けた伊豆大島でも雨が降って心配ですね。しばらく雨が降ったり止んだりという天気が続き、さらには週後半には台風27号が接近する恐れがあるということで、警戒は続けなればならないということだそうです。実は今月初めに伊豆大島へ行こうかとプランを練っていたこともあって、ちょっと複雑な気分です。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

特急 サロベツ 宗谷本線 北比布-蘭留間 通過 2013.2.10

http://www.youtube.com/watch?v=UrGD3DXnk0w

2013年2月10日に宗谷本線で撮影した、特急サロベツです。
ここは北比布(きたぴっぷ)駅と蘭留(らんる)駅間ですが、どちらの駅もちょっと難読ですね。雪煙が上がる様子を撮影したかったのですが、いい天気すぎて最接近時にあまり雪煙が上がりませんでした。

以前アップしたラッセル車と同じ場所で撮影したものですが、また雪煙が豪快に上がるシーンを撮影してみたいです。


<10/20追記>
九州で鉄道を撮影されている、kirin0825 さんが撮影された、最新寝台列車の「ななつ星」が報道ステーションSUNDAYで使用されたとのことです。すごいですね。
その動画はこちらです。

「報道ステーションSUNDAY」で放映された"ななつ星"の映像2点

http://www.youtube.com/watch?v=Us_mn8E2ScY

私も一度ななつ星を撮影しに九州へ行きたいな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿