2013年10月12日土曜日

本日羽田空港で撮影した、ANAのボーイング747-400D(JA8961)の離陸シーンをアップ!!


どもです。

今日は三連休の初日、いい天気になりそうでしたので羽田空港へ出撃しました。


今回は第一ターミナルの南側送迎デッキです。実は1タミで離陸シーンを撮影するのは初めてなんです。
今日は朝から風速10メートル前後の風が吹く悪条件で、何もしなくてもグラグラ揺れてしまったり、ヒューヒューと音が入ってしまったりとビデオ撮影にはあまり向かない条件でした。それでもこの時期としては貴重な南風、ジャンボが運航している内に撮影しておきたかったのでがんばってみました。

ただあれですね、1タミの送迎デッキはワイヤーになって撮影しやすくなったものの、床が木なので歩いたり椅子を動かすと振動が三脚に伝わって映像も揺れてしまうのです。木の方がおしゃれですが2タミ南側のようにタイルの方が振動が伝わらなくていいなぁ・・・。



せっかくジンベエジェットも撮影できたのに風でブレブレ。こりゃボツだな(涙)


午後は城南島海浜公園でジャンボのランウェイ22へのアプローチを撮影しました。あまりよいデキではないですが、明日以降YouTubeにアップしようと思います。

--◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8961 羽田空港 離陸 2013.10.12

http://www.youtube.com/watch?v=Y4X82GTTero

本日撮影した、ANA(全日本空輸)のボーイング747-400D(JA8961)の離陸シーンです。
やはり強風でブレブレです・・・もう南風で撮影するチャンスがないかもしれないのが残念・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿