2013年12月31日火曜日

2013年旅客機映像トピックスをアップ!!


どもです。

2013年もいよいよ終わりを迎えます。みなさんにとってはどんな一年だったでしょうか。

私はJAL(日本航空)のMD-90を追いかけ、そしてANA(全日本空輸)のジャンボを追いかけ、年のはじめと終わりに慌ただしく遠征しました。特にMD-90は昨年から全機退役の前に多くのシーンを撮影するため追いかけていたこともあって、最終日に熊本空港で離陸する様子を撮影することができたのはホント、よかったです。

もうすぐ日が変わって2014年がスタートしますが、ANAのジャンボが3月末に全機退役となりますから1月に行われる伊丹空港での遊覧飛行、そして3月に行われる熊本空港へのチャーターフライトと今年も最後の雄姿を追いかける遠征が続くこととなります。ただ今年も3月末までは本業で忙しくなることが予想されるので、思ったように遠征ができないかもしれませんが、前述した2つの空港でのイベントは絶対に参加したいです。

ANAのジャンボが退役してしまったあとはどうするか・・・今年同様に何か目標を立ててモチベーションを落としすぎないようにしたいと思います。もう時間がないけど考えようっと。


そんでもって今年も年末の休みを利用して旅客機映像トピックスを作成しYouTubeにアップしました。

2013年 旅客機映像トピックス -国内線編-

http://www.youtube.com/watch?v=BXoJWgcg8C8

日本の国内線でもいろいろありましたが、ショッキングだったのはボーイング787の運航停止でしたね・・・。そんな一年をさらっと振り返る映像となっています。何しろ元ネタは私が撮影したものだけですので、話題となったすべての機体やイベントは収められず、またブレがひどい映像もありますが、我慢していただければと思います・・・。

そんなわけで今年一年ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿