2013年12月15日日曜日

江差線釜谷駅で撮影した、EH500系が牽引する貨物列車の通過シーンをアップ!!


どもです。

10月27日(日)から始まったANA(全日本空輸)のジャンボの「里帰りフライト」も先週終わり、今週末は久々に何もしないオフになりました。11月一週目の3日(日)こそ里帰りフライトはありませんでしたが、10月27日(日)の函館、11月10日(日)の小松は出発空港である羽田で、11月17日(日)の広島、11月22日(金)の中部、12月1日(日)の鹿児島と12月8日(日)の長崎は到着空港である各地の空港で、それぞれ撮影してきましたので後半の約1ヶ月間に4箇所へ遠征してきました。期間的には長かったと思うのですが、あっという間に終わってしまった感じです。

今振り返ってみると里帰りフライトは地元のファンへのお別れや搭乗するジャンボファンへのお別れという意味が強いですが、それぞれの空港で働くスタッフへのお別れの意味も強かったんでしょうね。横断幕を持って手を振るスタッフをやっぱりスタッフを見るとやっぱりジャンボは特別な存在だったでしょうし、目の前でジャンボを見送ることができたことはホント、よかったと思います。

平日は通常通り勤務ということで、久々に体や心をを休めることができました。1月12日(日)の伊丹空港までしばらくジャンボの企画はありませんが、まだまだ他にも撮影したいものがありますので、できるだけ暇を見つけて実行に移していきたいです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

江差線 釜谷駅 貨物列車 EH500-62 通過 2013.5.18

http://www.youtube.com/watch?v=8WFznCQusvs

2013年5月18日に江差線釜谷駅で撮影した、EH500系の電気機関車が牽引する貨物列車の通過シーンです。
貨物満載というわけではありませんでしたが、やっぱり貨物列車は迫力がありますね。北海道新幹線開通後は津軽海峡線内での貨物列車の運用がどうなるかわかりませんが、北海道と本州を運ぶ重要な手段ですから多くの本数が残るといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿