2013年12月8日日曜日

長崎空港での里帰りフライトの様子をYouTubeにアップ!!


どもです。

本日は長崎でANA(全日本空輸)の里帰りフライト撮影をして帰ってきました。昨日夕方から大村市入りして撮影に臨みましたが、高いフェンスと人の多さでなかなか難しいものがありました。

実は今回の里帰りフライトでは撮影ポイントが非常に限られていて、デッキでの撮影も難しかったので遠征は諦めていたのですが、普段は開放されていないターミナル正面の「花文字山地区」を人数限定で開放する企画に当選してしまったので急遽遠征しました。


こちらが当選はがき。募集要項には記載がなかったのですが、今回は花文字山地区のふもとのみの開放。フェンスがあるのでどうなるのかとても心配でした。



ジャンボは長崎空港の真上を通り過ぎました。快晴で青い空とのコントラストがすばらしい!!



そして離陸時。コックピットで手を挙げてくれました!!撮影時は遠くて気付きませんでしたが動画を見てビックリ。

そういえばジャンボをどこでどうやって撮影するのか悩んでいたことと、撮影仲間とのおしゃべりが楽しくて花文字山地区の様子などを撮影してませんでした。ダメですね・・・。

今回も出発が遅れるというお約束がありましたが、函館からスタートした里帰りフライトがすべて無事に終わったことはホント、よかったですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

こちらが本日YouTubeにアップした里帰りフライトの動画です。

長崎空港 ANA ジャンボ 里帰りフライト Boeing 747-400D JA8966 2013.12.8

http://www.youtube.com/watch?v=iGVd4UE_2c8

着陸は脚立などを持っていかなかったことでフェンスが思いっきり邪魔になってますね。離陸時は滑走開始が手前の小山に隠れてしまうデメリットを承知で離れた場所に駐車した車(トラックの荷台)に乗って撮影しました。
今回は鹿児島のように綺麗には撮影できていませんが、ヒマがあったら見てやってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿