2013年12月17日火曜日

津軽海峡線知内駅で撮影した、EH500系が牽引する貨物列車の通過シーンをアップ!!


どもです。

2015年3月末に全機退役を控えているANA(全日本空輸)のボーイング747-400Dですが、今後の運航予定が更新されました。

ANAの747運航予定情報サイトは こちら

雪祭り期間である1月30日(木)から2月11日(火)までは一日6便も新千歳線へ入る予定ですが、その後は基本的に羽田=那覇だけに絞られるようですね。

いよいよ残り3ヶ月ちょっと、搭乗するにしても撮影するにしても悔いのないようにしたいですね。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

津軽海峡線 知内駅 貨物列車 EH500-80 EH500-60 通過 2013.5.19

http://www.youtube.com/watch?v=xszK0OtyF1U

2013年5月19日に津軽海峡線知内駅で撮影した、EH500系の電気機関車が牽引する貨物列車の通過シーンです。
夜明け直後ということで1カット目の青森方面への通過列車は貨物に朝日が当たっていますね。ちなみにこのシーンはいずれも朝4時台に撮影したもので、函館市内のホテルを3時頃に出発しました(汗)

この知内駅は北海道新幹線開業に伴う工事のため、竜飛海底駅、吉岡海底駅とともに2014年3月に旅客営業を終了する予定だそうです。そういえばすでに竜飛海底駅の見学ツアーは終了してしまいましたね。ANAのジャンボと同様に来年3月まで・・・ちょっとさみしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿