2013年12月2日月曜日

こりゃ珍しい!鹿児島空港で撮影した、HACのSaab340B(JA01HC)の離陸シーンをアップ!!


どもです。

さっそくですが、本日YouTubeにアップした動画の説明をしましょう。

まずは一本目。

鹿児島空港 Hokkaido Air System (HAC) Saab340B JA01HC 離陸 2013.12.1

http://www.youtube.com/watch?v=6QQ_tG0fuNU

2013年12月1日に鹿児島空港で撮影した、HAC(北海道エアシステム)のSaab340B(JA01HC)の離陸シーンです。
メンテナンスかなにかをしていたのでしょうか、まさかこの鹿児島の地でHACの機体を見るとは思いませんでした。ちょっとブレがひどいですが、HAC機の珍しいシーンを撮影できてよかったです。


そして二本目。

鹿児島空港 パタパタ式(ソラリー式) 出発案内板 2013.11.30

http://www.youtube.com/watch?v=yrmX6rUqFcM

こちらは上の動画の前日、2013年11月30日に撮影した、鹿児島空港内の出発案内板です。
空港というとこのパタパタとめくれるソラリー式の出発案内板が主流でしたが、電子式が増えてこのソラリー式を採用している空港は減ってきているのではないでしょうか。しかも鹿児島空港は羽田・伊丹や福岡はもちろん鹿児島県の離島を結ぶ路線が多いため更新される回数が多いのがいいですね。

パタパタとめくれているフラップをよ~く見ると見えませんか?IBEXエアラインズの前身のフェアリンクの「Fair」、今はなき「ANK」や「JAS」、今とはデザインが異なる「JAL」「JTA」「J-AIR」なんかのロゴが・・・

今度はもっと規模が大きくて便数が多い福岡空港の出発案内板も撮影してみたいです。


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します

0 件のコメント:

コメントを投稿