2014年1月1日水曜日

2014年あけましておめでとうございます


どもです。

新年あけましておめでとうございます。

2014年、今年も皆さんに楽しんでいただけるような動画を撮影していきますのでよろしくお願いいたします。


ところで、昨年この元日に挙げた目標はどうなったのかといいますと・・・

【2013年の目標】
1.動画未撮影の山陰地方の空港(但馬、鳥取、萩・石見)のいずれかで撮影する!
→◎7月20日に萩・石見空港で撮影することができ達成です!!

2.JALのMD-90をできるだけ多く撮影する!
→◎1月の退役記念チャーターフライト、3月30日の運航最終日など撮影ができました!!

3.岩国空港へ行ってみる!
→◎7月21日に岩国空港で撮影することができ達成です!!

4.新石垣空港へ行ってみる!
→◎6月22日、23日に新石垣空港で撮影することができました!!

5.新潟空港でエバーのMD-90を撮影する!
→◎3月2日に撮影することができました!!


5つ挙げた目標は7月中に達成することができました。ちょっと多めかと思ったのですが、意外とあっさり達成できた気もします。3月末でMD-90が退役してからモチベーションが落ちてしまいましたが、事前に目標を立てていたこともあって早めに戻すことができたかと思います。


さて、2014年も調子に乗って目標は立てようかと思います。

【2014年の目標】
1.ANAのボーイング747-400Dを伊丹空港、熊本空港で撮影する!
2.兵庫、山陰地方の但馬空港、鳥取空港どちらかで撮影する!
3.関東地方の茨城空港、大島空港、八丈島空港どれかで撮影する!
4.中部地方の小松空港、静岡空港どちらかで撮影する!
5.成田空港でアエロメヒコなど新たに就航したボーイング787を撮影する!


遠征モノが多くて難しいかもしれませんが、なるべく多くの目標が達成できるようにがんばりたいと思います。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

函館空港 ANA WINGS (AKX/ANA) Bombardier DHC-8-Q400 JA856A 離陸 2013.5.25

http://www.youtube.com/watch?v=r6ni_CbqxdA

2013年5月25日に函館空港で撮影した、ANAウイングスのボンバルディアDHC-8-Q400(JA856A)です。
機体が緑色の塗装である、「エコボン」です。普段は何気ないボンQですが、エコボンだとちょっと得した気になりますね。

1 件のコメント:

  1. アールグレイさん、新年あけましておめでとうございます。

    昨年は,MD90の遠征などで、頑張ってくれて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    今年は、ジャンボですね。今、ジャンボで盛り上がっていますね。
    撮影、頑張ってくださいね

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除