2014年1月25日土曜日

那覇空港で撮影した、JALのボーイング777-300(JA8941)とANAのジャンボ(JA8961)の着陸シーンをアップ!!


どもです。

ANA(全日本空輸)のジャンボ退役を3月末に控え、仙台と福島での遊覧飛行が正式にリリースされましたね。3月15日(土)ということで、熊本へのチャーターフライト、遊覧飛行が行われる前日ということで北へ西へとイベント続きの週末になりますね。里帰りフライトには入らなかった仙台、福島での遊覧飛行ということでどちらの空港でもジャンボが飛来すること自体がとても貴重なのでどちらも多くのファンが集まりそうです。熊本との連日イベントでなければせめて福島へは行きたかったのですが、時間的などの制約で行くことは難しいです。いっそのこと熊本を諦めて仙台・福島へ注力するという手もあるのでちょっと考えてみたいと思います。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

那覇空港 Japan Airlines (JAL) Boeing 777-300 JA8941 着陸 2013.9.10

http://www.youtube.com/watch?v=CKorRStzw8I

2013年9月10日に那覇空港で撮影した、JAL(日本航空)のボーイング777-300(JA8941)の着陸シーンです。
先日アップしたJA8945と同様、なかなかの迫力ですね。最初の方でちょっとブレが目立ちますが、最接近時などは比較的安定して追えたかな、と思います。

ついでに昨日アップした動画も・・・。

那覇空港 All Nippon Airways (ANA) Boeing 747-400D JA8961 着陸 2013.9.10

http://www.youtube.com/watch?v=xQsSux0nLyQ

上のJAL機と同じ日に撮影した、ANAのボーイング747-400D(JA8961)の着陸シーンです。
最接近時に先端部分が見切れてしまっていますが、コックピットのワイパーが動いているのがわかりますね。

どちらの動画も家族旅行で沖縄へ行った際に瀬長島近くで撮影したもので、ジャンボはホテルに向かう途中でちょっと時間をもらって撮影しました。普段空港を利用しない両親はジャンボなど大型機の迫力に驚いていました。空港の送迎デッキなどで見るのとは違ったカッコイイ飛行機が見ることができるので、沖縄へ旅行に行かれた際は飛行機ウォッチングもオススメです。できれば今回の様に北風運用の時がいいですね。

※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿