2014年4月25日金曜日

羽田空港から離陸する、オバマ大統領を乗せたエアフォースワンを撮影!!


どもです。

本日は午前中に休みをもらって城南島海浜公園へと行ってきました。アメリカのオバマ大統領が二泊三日の日程で訪問を終え、次の訪問国である韓国へと向かうため大統領専用機であるエアフォースワン(機体番号92-9000)で羽田空港を飛び立ちました。そのエアフォースワンが離陸する様子を撮影し、YouTubeにアップしました。

Good-bye President Barack Obama!! エアフォースワン VC-25 92-9000 羽田空港 離陸 2014.4.25

http://www.youtube.com/watch?v=b9qcFNqVb9I

残念ながら南風運用となってしまったためC滑走路16Lから遠ざかっていくようになってしまいました。希望としては34Rからこちらへ向かって飛び立つ様子を撮影したかったのですが・・・。光学ズーム(35mm換算で576mm)だけでは遠いためデジタルズームである、全画素超解像ズームを利用しています(同約850mm程度)。
あとこの時は逆光であった上にちょっとモヤっていましたので、全体的にクリアとは言えない状態でした。送迎デッキが閉鎖されていたため悪条件での撮影は致し方ありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿