2014年3月8日土曜日

「超潜入!リアルスコープハイパー」で私が撮影した動画が使用されました!


どもです。

本日19:00からフジテレビで放映された「超潜入!リアルスコープハイパー」の2時間スペシャルで、JAL(日本航空)で使用された飛行機を紹介するVTRで、私がYouTubeにアップした動画が数本使用されました。

それぞれどの動画だったか紹介したいと思います。まずはCRJ-200ERから。

新潟空港 J-AIR ボンバルディア CRJ-200ER JA202J 離陸 2009.11.28

http://www.youtube.com/watch?v=9pQT--6UxjY

新潟空港で2009年11月に撮影したものです。
まだ飛行機撮影を始めたばかりの動画で離陸時のブレがかなり酷かったですね。しかも離陸直前に引いちゃってるし・・・。テレビで見たらショックで「私が撮りました!」とは言いづらかったりします(汗)


次にボンバルディアDHC-8-Q400。

奄美空港 Japan Air Commuter (JAC) Bombardier DHC-8-Q400 JA850C 離陸 2012.6.30

http://www.youtube.com/watch?v=np8vbXiVq_4

奄美空港で2012年6月に撮影したものです。
JALのMD-90を撮影するために遠征したときに撮影したものですね。バックの海の色が夏らしい動画ですね。


続いてSaab340B。

旭川空港 HAC サーブ340B JA01HC 離陸 2010.6.6

http://www.youtube.com/watch?v=SHy-VNti83c

旭川空港で2010年6月に撮影したものです。
バックの山に雪が残っていて綺麗ですね。動画自体は新潟のCRJと同じ三脚のヘッドにあたるところが緩くてブレブレですね。


そして最後にエンブラエルERJ-170。

熊本空港 J-AIR (JLJ/JAL) Embraer ERJ-170 JA219J 2013.3.30

http://www.youtube.com/watch?v=U22wC9Um-_Y

2013年3月に熊本空港で撮影したものです。
MD-90の最終運航日の撮影で遠征した時のものですね。今回採用された動画の中で一番まともな離陸シーンでしたね。


いずれもYouTubeにアップされているものをそのまま使用した形なので、画質はちょっと悪かったですが使用されてよかったですね。


-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

Delta AirLines (DL/DAL) Boeing 777-200LR N706DN 成田国際空港 着陸 2013.9.21

http://www.youtube.com/watch?v=hl5_steyrm4

2013年9月21日に成田空港で撮影した、デルタ航空(DL)のボーイング777-200LR(N706DN)の着陸シーンです。
777-200ERはよく見ますが、777-200LRは珍しいですね。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. earlgreyv3さん、リアルスコープにTⅤに紹介されてよかったですね。この日は、土佐のおきゃくと重なり、すごくショックでしたが、三翠園庭園にも入れ無いことも解り、リアルスコープが、気になって、一つとって、急いで帰ってきて即効みましたよ。、よかったです、みれました。誤字で編集しなおしました。再投稿です。すみません。

    後は、大イベントへ向けて・・深夜の地震も気になるところですが、頑張ってくださいね

    返信削除