2015年10月4日日曜日

長崎空港で行われた、ORCのDHC-8-Q200のタッチアンドゴーとゴーアラウンド


どもです。

昨日長崎空港で撮影した動画を公開予定と宣言したものの、撮影した映像を見返してみたら全体的にあまりデキがよくなかったです・・・。
空の日イベントの最中ということもあって大事なところで人が被ったりしていて公開する動画としてまとまっているのが少なかったです。

そんな中まともそうなオリエンタルエアブリッジ(ORC)の動画をチョイスすることにしました。


突然長崎空港へやってきたオリエンタルエアブリッジのボンバルディアDHC-8-Q200。滑走路へ着陸してプロペラの回転数を落としたと思ったら・・・


再度回転数を上げて離陸していきました。その後何度かタッチアンドゴーを繰り返していました。どうやら訓練で長崎空港へ飛来していたようです。


途中ゴーアラウンドも行っていて撮影することができました。

長崎空港のデッキや花文字山のフェンス際と違って、花文字山の上から見ると滑走路へ向けて降下してくる様子や離陸後に見える大村湾とそのバックに見える陸地がとても綺麗に見えますね。ちょっと天気が良すぎて陽炎でメラメラとしていますが(汗)。

花文字山へは年に数回しかないそうですが、いい天気に恵まれてよかったです。

お時間があったら動画も見てくださいね。

Touch and Go & Go-Around!! 長崎空港 Oriental Air Bridge (ORC) Bombardier DHC-8-Q200 JA801B 2015.10.3

http://www.youtube.com/watch?v=GX0Nf0t0jtk


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿