2015年10月20日火曜日

宮崎空港でANAのR2-D2ジェットを撮影してきました!!


どもです。

今日は休日出勤した分の振替休日が取得できたため、急遽宮崎空港へANA(全日本空輸)のR2-D2ジェットを撮影しに行ってきました!!

R2-D2ジェットはANAの特別塗装機で、3日間限定で国内線に就航するとのことです。まず第一弾として本日10月20日に宮崎、函館へと運航しました。


まずは朝一の羽田空港。搭乗便はANAで予約しましたが、ソラシドエアが運航する共同運航便(コードシェア便)です。この便の約二時間後に出発するR2-D2ジェットが近くの搭乗口から出発予定でしたが、スポットにはいませんでした。



搭乗便が出発しD滑走路へ向けてタキシングしていると、オープンスポットにR2-D2ジェットが駐機していました。まさか機内から撮影できるとは・・・!

宮崎空港到着後、展望デッキへ向かうとフェンス際には余裕があったため、R2-D2ジェットが入ると思われるスポット近くを陣取ることができました。

そして撮影した動画はこちらです!!

宮崎空港 ANA STAR WARS R2-D2 JET Boeing 787-9 Dreamliner JA873A 2015.10.20

http://www.youtube.com/watch?v=YfZZhyjxUMU

到着時消防車二台による放水アプローチで歓迎!!
ANAジャンボの里帰りフライトをちょっと思い出すシチュエーションでした。(ジャンボは宮崎には里帰りしてませんが・・・汗)

デッキには人垣が二重になるほど混みましたが、最低限の撮影はできた、というところでしょうか。



撮影後は空港レストラン「コスモス」でスープカレーをいただきました。
思ったほど辛みは抑えめでしたが、札幌では入っていないトマトやらアボカドとか変わった野菜類など面白い味でした。料理が出されたとき沸騰していたほど熱々だったことであり、最後は汗が出ました。やっぱりスープカレーは汗が出るほどでなくては!!


帰ってきてネットで情報収集していると・・・なんと10月22日の松山、広島へのR2-D2国内線運航予定が機材変更で通常の787-8に変更されているではないですか。次の国内線運航は10月31日の鹿児島、伊丹。是非とも次回は機材変更なしでお願いしたいところですね!!


※日付調整のため、更新時刻を23:59に設定します。

0 件のコメント:

コメントを投稿