2014年9月15日月曜日

羽田空港2タミデッキで撮影した、ランウェイ22への夕景アプローチを撮影


どもです。

みなさん三連休はいかがお過ごしでしょうか。8月には祝日がなかったこともありますが久々に天気に恵まれた三連休だった気がします。

昨日羽田空港へ撮影しに行ってきました。目的はエア・カナダのボーイング787-8でしたが、なんとか撮影することができました。


目の前のスポットに到着機がちょうど入ってきたことで離陸するエンジン音はきれいに収められませんでしたが、10月末に他の機種に置き換えとなる前、しかも真っ暗になる前に撮影できてよかったです。
こちらの動画はまたタイミングをみてYouTubeにアップしたいと思いますのでお楽しみに。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

昨日はエア・カナダ機の離陸を待つ間にちょっと変わった撮影をしてみました。カメラは2タミの南側デッキ先端付近に置き目の前のC滑走路から離陸する機体を撮影していたのですが、空港北側のランウェイ22に着陸する機体がなんとなく気になったので見える範囲で追ってみました。


遠くに見えるスカイツリーも望遠で大きく見えました。



レインボーブリッジも。これは2カット以降の方が明かりが見えてわかりやすかったかな?
デッキ北側から撮影したらまた違う画が撮れたかもしれません。

実はこのアプローチ、以前からは気になっていたのですが撮影仲間の YOSHIRJNKさん がANAのジャンボが初日の出フライトのときにランウェイ22にアプローチする様子を撮影されていました。


YOSHIさんは航空写真からこの世界に入っていることもあって、構図の捉え方なんかはその経験が生きているんですよね。そのシーンが収録されている動画はこちらです。

初日の出フライト ( Thanks Jumbo! 2014 The first Sunrise Flight) ANA Boeing 747-481D JA8961

http://www.youtube.com/watch?v=PuxdZfZjF9I

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

私が撮影した動画は昨晩YouTubeにアップしました。

羽田空港デッキから見た夕景アプローチ Approach of evening to Haneda 2014.9.14

http://www.youtube.com/watch?v=afNtBTNvdTc

日曜日だったのでビルの窓に明かりがないのが残念ですね。真っ暗になる前に引き上げたのでその映像はありませんが、徐々に暗くなる様子を3機分ですがお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿