2014年6月18日水曜日

山陽本線で撮影した、EF210形牽引貨物列車の通過シーンをアップ!!


どもです。

さっそくですが、本日YouTubeにアップした動画の紹介です。

山陽本線 貨物列車 EF210形牽引 入野-白市間 通過 2013.11.16

http://www.youtube.com/watch?v=-yAmfPmI0Eo

2013年11月16日に広島県の入野駅-白市駅間で撮影した、EF210形電気機関車牽引の貨物列車の通過シーンです。
まるで「Ω」を逆さにしたような曲がりくねった線路を高台から撮影しています。おそらくJR西日本管内の貨物列車では最長クラスの編成だと思うのですが、長すぎて画面に収まってないです。

入野駅から坂を登った先にある、「グリューネン入野」という住宅地の西側に、山陽本線を見下ろすことができる場所があり、そこで撮影しています。



マップだと印のあるあたりでしょうか。地図だと平坦に見えますが、かなり高い場所にあるので入野駅から歩くと疲れますね。


実はこの場所に来たのは2度目で、以前来たときはJR西日本のジョイフルトレイン「スーパーサルーンゆめじ」のラストランを撮影しました。当時はまったく鉄道に詳しくなく、とりあえずラストランだからということで撮影しに遠征しました。まぁ今も鉄道のことから離れているので全然詳しくないですが・・・。

その時に撮影した動画もYouTubeにアップしてありますので参考に貼っておきます。

【ラストラン】さようなら スーパーサルーンゆめじ

http://www.youtube.com/watch?v=NPJJ5Z7Fxyc

0 件のコメント:

コメントを投稿