2014年5月31日土曜日

「ANA747全機録」本日発売!!


どもです。

イカロス出版の「ANA747全機録」とうとう本日発売になりました!!(パチパチパチ!!)


全46機の画像はもちろん、どのカットも迫力があってすごいですね。

そしてビデオ派の私が一番気になる付録のDVDも最高!予想通りあのジャンボの美しい線形が十分に楽しめる内容になっていますね。先日発売されたANAの公式DVD(Vol.2)と同じメモリアルでありながらも公式はラストフライトへ向けたイベントフライトなどでの機長アナウンスを中心とした最近の搭乗記録が中心、そしてこちら全機録は全在籍機の映像はもちろん、イベントフライトでの離発着シーンが中心ときちんと棲み分けができていますね。ジャンボファンといってもいろいろなタイプのファンがいますから公式の方が好き、はたまた全機録の方が好きという方がいるかと思います。

画像と映像でジャンボの美しさを楽しめる一冊!まさに永久保存版ですね!!ジャンボファンの方は書店でちょっと手に取ってくださいね!!!

そんな全機録のDVDに広島への里帰りフライトで空港南側から撮影したカットなど、いくつか採用していただいていてホント、感無量です。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

本日YouTubeにアップした動画はこちらです。

ベア・ドゥ号 Air Do (ADO) Boeing 737-500 JA8196 羽田空港 離陸 2013.11.10

http://www.youtube.com/watch?v=EYIE7-SIMSk

2013年11月10日に羽田空港で撮影した、ADO(エア・ドゥ)のボーイング737-500(JA8196)の離陸シーンです。
長くエア・ドゥの「ベア・ドゥ号」として活躍してきましたが、現在は元のANA(全日本空輸)に戻っているようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿