2015年7月12日日曜日

羽田空港でゴーアラウンドする様子を撮影!


どもです。

東京は梅雨明け発表はありませんが、しばらく続いていた雨天が終わったとたんに暑くなりましたね。
いつの間にやらJAL(日本航空)では久々の嵐ジェットが就航していたりして、本業に集中している間に流行からすっかり乗り遅れてますね。

久々の好天、そして朝から南風予報ということで嵐ジェットの離陸を撮影するべく羽田空港へと行きましたが、残念ながら嵐ジェット出発時は北風運用で離陸の撮影はできませんでした。
その代わり、嵐ジェット出発前に羽田へやってきたJAL機が目の前でゴーアラウンドする様子を撮影できました!!


風もさほどない中、いつも通りに降下してきたJALのボーイング737-800(JA349J)ですが・・・



滑走路上でいったん安定飛行するはずが、降下してきたままそのままドスン!と接地!



その反動で機体が浮き上がりました。



二度目の接地でそのまま着陸するかと思いきや・・・



機体を上昇させてゴーアラウンド!!

ゴーアラは何度か見たことや自分自身が搭乗していたりしたことがありますが、こんな目の前で撮影できたのは初めてです。

-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----◇-----

動画もYouTubeにアップしましたので、暇があるときにもどうぞ!!

Go-Around!! Japan Airlines (JAL) Boeing 737-800 JA349J 羽田空港 2015.7.11

http://www.youtube.com/watch?v=69iyIl9srK8


嵐ジェット撮影しに行きたいな・・・と思っている内に、もうすぐJALハッピージャーニーエクスプレス就航?
こりゃまた近いうちに撮影しに行かなくちゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿